肩こり・首のつらさの方

本日のお客様日記

<主訴 肩こり&首の痛み>

 

どうも、長野市で腰痛ならお任せレクルシオンです

 

今日は新規のお客様を1名お迎えしました

肩こりと首のつらさに悩む方でした

 

腰痛特化、専門とはしておりますが、このような方に頼りにされるのは本当にありがたいことです

 

さて、お話を聞くとさまざまな施術院を巡られて自分に合ったお店を探しているとのこと

なんと私の知り合いの先生のお店も2店舗ほど回れていました

 

う・・・緊張する(^_^;)

新規の方はいつも独特の緊張を感じるものですが・・・どうしよう「施術下手だなあ」とか思われたら

 

それはさておき、首や肩のつらさをお持ちの方はおおむね、「猫背・巻き肩」の傾向をお持ちです

この方もしっかりその傾向・・・

このような方は施術もさることながら「運動療法」「栄養療法」が効果的な場合が多いです

 

運動に施術を織り交ぜながら帰るころには「スッキリした」とお喜びになられてお伝えした運動は家でもやってみるとのこと

 

どうやら初回の最低限度の仕事はできたようでほっとしました

 

2週間後にお会いできるのが楽しみです!

 

■今日のポイント

・首・肩のつらさには運動療法が効果的

・ただし栄養療法やその他の療法をバンスよく取り入れたい

・運動療法だけだとケアとしては20~30点/100点満点

 

今日は以上です!

 

気になる方はHPもご覧ください!

「長野市 レクルシオン」で検索!

 

当HPはリニューアル中につき一部読みにくい状態となっていますが、大変お得なキャンペーン価格を表示中です!ぜひチェックしてお問合せください!

 

ではでは!

 

#長野市整体#長野市肩こり#長野市腰痛#カイロプラクティック#運動療法